Simple Lab. で2016年4月に最もよく読まれた記事 TOP5 

最初の頃に比べるとありがたいことに見にきてくださる方も少しずつですが増えてきました。

書くことにも少しずつ慣れてきたのですが依然ペースは上がらずまだまだ少ない記事数ですが、
他のブログの真似をして、先月最もよく読まれた記事のランキングを発表してみたいと思います!

 

2016年4月にこのブログでよく読まれた記事 第5位

http://simple310.com/coodinate-white-all-star-635.html

第5位はこの春購入した白のコンバースを使ったコーディネート記事でした。

コーデ撮りと置き画両方に挑戦してみた記事でしたが、
これでいいのかな?という気持ちと慣れない恥ずかしさで、悩みながら「ええいっ」と勢いで投稿したのが思い出深いです。

 

2016年4月にこのブログでよく読まれた記事 第4位

衣替え 作業中 寝室
ようやく春の衣替えが終わりました。 その1をまだご覧になっていない方はこちらからどうぞ↓↓ http://simple310.com/oshiire-2-660.htm

第4位は寝室の押入れに収納している洋服の衣替え記事でした。
Before-AfterのAfterの方にあたる記事です。

いつも何気なく流れでやっていることを写真に収め詳細を記述していくのは、
自分でも普段気に留めていなかったことをしっかり意識するきっかけになるので面白いなと思いました。

 

2016年4月にこのブログでよく読まれた記事 第3位

30歳に近づいた頃から、「最近着るものに困る」という声をよく聞くようになりました。 いつも、何かが足りなくて思いどおりにコーディネートができなくて 新しく何か買い足

第3位は、ファッションに悩めるアラサー世代に向けた記事でした。

周りでは子供が産まれたりと環境が代わっていく同世代が多く、自分に使うことができる時間が限られた中で自分のファッションは二の次、三の次になり
ふと立ち止まった時に「あれ?何を着ればいいんだろう?」と悩む人がいたり、

クローゼットの中身が20代の頃と変わらず、モノはあるのにいつも「着るものがない」と悩む人がいたりする、アラサー世代の現状が見えてきました。

そんな悩めるアラサー世代の為に変わりに何を着ればいいのか考えてみよう、と書いた記事でした。

 

2016年4月にこのブログでよく読まれた記事 第2位

先日、このブログを見てくれている親友に 「何か知りたいことはない?」と(かなりざっくりとした)質問をしてみました。 友『コーディネートだったら、一週間着まわしとか?』

第2位は着回しについて考えてみた記事です。

親友の言葉をきっかけに書いた記事。
参考になるという反響をいただき、とても嬉しいです。

この中で「私は着まわしに困らない」と書いたところ
「私は困る(笑)」という親友からのレスポンスもあり(笑)

しばらく「着回し」という内容に向き合ってみよう、と思った記事でした。

 

2016年4月にこのブログでよく読まれた記事 第1位

GU ワイドパンツ 無印 オーガニックコットン クルーネック コンバース ハイカット
前回着まわしについて考えてみて、実際に着まわしの実験やるよー宣言をしました。 http://simple310.com/kimawashi-869.html この中で、

そして第1位は、2位の記事の実践編として実際にアイテム固定で着回しをしてみた記事でした。

ヨガとシンプルライフ という人気ブログで2位の記事と共に紹介をしていただいたことで、とても多くの方に見に来ていただくことができました。

「シンプル・ミニマルライフのファッション」から気になった記事をピックアップします!

本当にほんとうに嬉しかった!みうさんありがとうございました!

開始してまだ2ヶ月程のこのブログ。 着まわしについての記事を書いたところ興味を持ってくださった方が多かったらしく、普段よりも多めに訪問してくださる方がいたようです。 し

 

総評

とにかく記事を作ることに慣れるための4月、という感じでした。
記事数も12個と少なく、せめて2日に1記事は書こうという目標が達成できませんでした。

5月は更新のペースをもう少し上げていきたいと思っています。

上位の5記事のうち、4記事がコーディネートや着回しなどの、ファッションに関する内容の記事でした。

多くの方に興味を持っていただけているのはファッションの内容なんですね。

私自身としても、正直なところ気軽に書きやすいのはファッションに関する内容で、ついついそちらに逃げがちなのですが、
整理収納アドバイザーとしては『片付け』に関する内容を充実させていきたいところでもあります。
今後は『時間の整理』にも力を入れて、コンテンツを沢山増やしていきたいと思います。

はじめて間もないブログですが、多くの方にご訪問いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Pocket


▽▽Follow Me▽▽

follow us in feedly

Instagram


▽▽ランキングに参加しています▽▽ 応援クリックお願いします♫

シンプルライフ(プロ・アドバイザー)ブログランキング



スポンサーリンク
2016-05-04 | Posted in ブログ運営No Comments » 

関連記事