iPhoneケースは手帳型をオススメしたい理由

先日スマホケースを買い換えました。

ずっと画面の裏側だけをカバーするケースを使っていましたが、今回は手帳型を選びました。

手帳型を選んだ理由には、手帳型を強くオススメしたい事情があります。

 

その時は突然やってきた 〜画面バリバリ事件〜

iPhone アイフォン 画面割れ 手帳型ケース

想定内ですみません(笑)
やってしまいました。

画面側を下にして外出先の硬い床に落としてしまい、画面が割れてしまったのです。

このとき一番最初に考えたことは、

『AppleCareに入っていない!』ということ。

 

AppleCare未加入のiPhoneの修理代は高い

 

機種変更した場合の費用を確認

とりあえず使用している携帯のキャリアの窓口へ行き、現在機種変したらいくらくらいかかるかを確認。

まだ現在の機種を使い始めて1年未満だったため、機種代の割賦金が6万円ほど残っているそうで、他にも諸々割引があり、条件的にはかなり安く使えていて、今機種変するとその割引も無くなってしまうので合計10万円くらい損になってしまうとの説明…Oh…

機種変の可能性はここで消えました。

 

修理した場合の費用を確認

続いてAppleに連絡して状況を伝えると、AppleCare未加入ということもあり、修理代は少なくとも3万はかかるとの回答。

3万かぁ。画面修理だけなのに…

ちなみに、機種はiPhone6sです。
機種によって値段が変わるみたいです。

 

非正規の修理業者も一応調べてみましたが、2万くらいはかかってしまうよう。
(非正規の修理業者で修理をした場合は、それ以降Appleの保障対象外になります。)

 

AppleCareに入っていなかったワケ

私のiPhone歴は長く、現在の機種で4代目。
3G→4S→5S→6Sと使ってきて、実は3Gで一度画面割れを経験しています。

その時は使用して3年以上が経っていた事もあり、
それを機に新しい機種に変更したのでAppleCareは利用しませんでした。

その後の2台は何度落としても画面が割れることはなく、同じく保証は使いませんでした。
(5Sの時には既に保証に加入していませんでした。)

4S以降は2年ごとに新機種に変更しているので、バッテリーを交換するようなこともありませんでした。
だからAppleCareの必要性をあまり感じずに、当然加入もしませんでした。

しかしここにきて、使用1年未満での画面割れ!!!これは痛い!!!

 

手帳型のスマホケースは画面割れを防ぐのに最適

だからAppleCareに入っておこうとかそういうことではなくて、
一番安価で確実に画面割れを防ぐなら手帳型のケースが最適だなと今回ケースを購入して思ったのです。

下に大きなクッションを置いて試してみたのですが、
どんな風に落としても、画面から着地してしまうことが全くないんです。

もちろんモノによって多少違うだろうけど、
画面側にカバーがないケースに比べれば、圧倒的に可能性は低いだろうと思います。

わざわざ毎回開くのとか、使用中に横でケースがベロベロしてるのとかが煩わしいとか思って敬遠してきましたが、
とんでもない!

そんな煩わしさに比べたら、割れた画面を毎日覗くストレスの方がよっぽど大きいです。

手帳型ではないケースよりは高くつきますが、
画面の修理代に比べればよっぽど安いです。

それと、手帳型のケースを使っている方がなんか上品なような女性らしいような気がする自己満足が得られるという特典付きです。
というのは私の主観ですすみません。

まぁそんなこんなで、是非とも他の方が私の二の舞を演じることのないよう、
iPhoneケースは手帳型を強くオススメしたいと思います。

 

画面が割れたまま使い続けます

さて、問題のiPhoneですが、画面全体がバリバリな訳ではなく、画面の3割くらいが割れている状態で、
少し見辛いですが使用には支障がないということで、ひとまずそのままあと1年とすこし頑張って使うことにしました。

スマホで本や漫画を読むときにはさすがに辛いですが、
スマホも前回の機種が残っているので、家にいる間はそれをwi-fiで使えば綺麗な画面で読むことができるし、
映画やYouTubeはChromecastを使ってTVの画面で見ることができるので問題ありません。

何より新しくPCを買ったばかりなので…

macbook 12インチ ゴールド
ようやくパソコンを買いましたー! 画像の加工とかどうしよう。とか まだちょっと定まっていなくて時間がかかってしまうので簡単にご報告まで。 MacBook12インチを買

これも家中どこでも使えるので、重宝しています。

とりあえず今より状況が悪くならないように、ケースだけ手帳型に買い換えた次第です。

 

iPhone アイフォン 手帳型ケース シンプル ブラック タッセル

ゴールド×ブラックの組み合わせが気に入っています。

 

iPhone アイフォン 手帳型ケース シンプル ブラック タッセル

タッセルとストラップ付き。なんでもすぐ落とす私にはストラップ付きはありがたい。

使うとき以外割れた画面が目に入らないのでストレスが減ります。
だから割ってしまう前にはもちろん、割れた後にもオススメかも。

 

 

 

iPhone アイフォン 手帳型ケース シンプル ブラック タッセル

持ち物に、ブラック×ゴールド率高し。

 

2016年ありがとうございました。

ここ1、2ヶ月でPCから始まりスマホやらメガネやら、他にも色々なものが一気に壊れてしまい、、このブログもPCやらスマホやらそんなことばかり書いていてガジェット系ブログみたいになっていましたがそれもひと段落。

この文章は少し前に書いてあったものですが、upしようと気がつけばもう今年もあと数時間となりました。

今月で長かった厄年も終わり。
厄年3年通して振り返ると本当に色々ありましたが、無駄な経験は無いと信じています。

今年1年は穏やかに、幸せに過ごすことができました。
様々な大切なことに気がついた1年でした。

このブログを始めて、たくさんの方に訪れていただき、
プライベートでもこのブログが縁となりお友達ができたりもしました。

後半かなりゆっくりペースの更新になってしまいましたが、
変わらず訪れてくださった方も多くいらっしゃったようで、
参考になったと感想を頂いたりもしてとても嬉しかったです。

2017年は更新のペースを上げる予定でいます。
お付き合いいただけますと幸いです。

今年は大変お世話になりました。
私に関わってくださった全ての方に感謝申し上げます。

来年も変わらずどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

私の周りに好きな人多そうなスマホケース

 

 

ムーミンかわいい

Pocket


▽▽Follow Me▽▽

follow us in feedly

Instagram


▽▽ランキングに参加しています▽▽ 応援クリックお願いします♫

シンプルライフ(プロ・アドバイザー)ブログランキング



スポンサーリンク
2016-12-31 | Posted in 私のモノ選びNo Comments » 

関連記事