• 沼津・三島の素敵なリノベ店舗『apple seed flowers・ミチスガラ』

沼津・三島の素敵なリノベ店舗『apple seed flowers・ミチスガラ』

こんにちは、mioです。

先日、リノベーションについて熱く語ったのですが、

私の住んでいる静岡県東部には、
既存の建物を素敵にリノベーションしているお店も色々あります。

今回は今年の春にオープンしたばかりの
リノベーション物件の素敵なお店を2店舗ご紹介したいと思います。

 

沼津市大岡の素敵な花屋『apple seed flowers』

まずは沼津市大岡の大きな道路から1本入った住宅街にある、apple seed flowersさん。
今年の3月にオープンしたお花屋さんです。

夫の同僚の友人が花屋をオープンしたとのことで情報を聞きつけ、
3月に早速訪れました。

キャンドル作家の奥様と共に、キャンドルも買えるお花屋さんをご夫婦で営んでいます。

 

観葉植物や多肉植物など幅広く取り扱いがありました。

植物もさることながら、
一つ一つこだわって集めたであろう花器やインテリアもとても素敵です。

元々は古い工場だった場所を、
なんとセルフリノベーションしたんだそうです。

 

本当にときめくお花屋さんでした。

先日記事にした花束もこちらのものです。

apple seed flowers 沼津 スワッグ 花束 花屋
こんにちは、整理収納アドバイザーのmioです。 現在ブログのトップ画面にもなっている我が家のインテリアですが、 少しずつ変化を遂げています。 今回はドライフラワーのイ

この記事内でも書いていますが、
花束の注文の際に、夫がドライフラワーが好きだと伝えたところ
花束のままドライフラワーにできるようにとセレクトして
麻紐でまとめてくれたそうで。

こういう、ちょっとプラスアルファの気遣いをしてもらえると
嬉しくて、また利用したいって思いますよね。

そんな素敵な接客のお店です。

 

店舗奥の一室が奥様の手作りキャンドルのスペースになっていました。

お二人のセンスの良さが伺えます。
これがセルフリノベだとかびっくり。

 

この日は、3種類の生花を1本ずつ購入しました。

 

こちらはこの後満開になってまん丸のボール状になってとても可愛かったです。

 

名前わからないんですけどね…。
花の名前はあまり覚えられません。

この2本の他にはナズナを買いました。
左に見えている枝は枯れかけのコデマリです。

 

apple seed flowers 花屋 沼津市 大岡 イベント ロアジ LOASI 清水町

先日訪れた、清水町のL’OASI(ロアジ)さんの夜市というイベントや
沼津市上土商店街の沼津ナイトマーケットでも出店されていましたよ。

 

apple seed flowers 花屋 沼津市 大岡 イベント ロアジ LOASI 清水町

ちょっと覗いてみたいという場合は沼津市周辺のイベントをチェックしてみるのも良いですね。

Apple Seed Flowers
〒410-0022 静岡県沼津市大岡1072-3
電話/FAX 055-939-8205
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週水曜日&不定休
駐車場  店前に1台駐車可

 

三島市の本格イタリアンが楽しめる古民家レストラン『ミチスガラ』

こちらも同じく3月にオープンした、
本格イタリアンが楽しめる古民家レストランのミチスガラさんです。

4月の半ばに友人からお誘いいただいて
翌週で予定を合わせて予約をしてもらったところ、

なんと2,3週間先まで予約でいっぱいとのことで(!!!)
4月中は難しそうだと…。

友人がGWに帰省予定があったこともあり、
4月の半ばにして、GWの翌週の予約を取り
5月半ばにようやく訪れたのでした〜!

しかも、なんと未だに(8月初旬時点)
予約が取りづらいそう!!
超人気店です。

 

隣には御殿川が流れ、向かいには伊豆箱根鉄道が通る、
なんともローカルな風情の立派な古民家です。

入る前から友人とテンションが上がって写真を撮りまくる!
しかしテンションが上がりすぎていたせいか、
良い写真が全然取れていなかった。残念。

 

古い建物の良さを残した素敵にリノベーションされた店内。

アンティークの家具やインテリアなど、
かなりこだわりを感じました。

 

キッチンのアイテムや来客用のバブーシュなど、
アイテム一つ取っても素敵なものばかり。

 

こちらは前菜。
店主がイタリアンのお店で修行をされていたそうで、
かなり本格的なイタリアンが楽しめました。

 

カトラリーや器も本当に一つ一つ素敵なものばかり。
お料理も見た目にも美しく、味も本当においしかったです。

 

コース料理になっているのでボリュームもしっかりあり、
かなりの満足度でした。

 

廊下の端を少し降りたところには、

 

御殿川を望むことができる、
素敵な半個室のお席がありました。
椅子を揃えてから写真を撮ろうよっていう

いつかこの席で食事をしてみたいです。

静岡県東部の古民家カフェといえばirodoriさん!
という方も多いと思いますが、

負けず劣らず素敵なお店でした。
こんな素敵なお店が増えていくのは嬉しいですね。

こちらのお店、店舗の西側に駐車場もありますが、
かなり道が細くなっているので、
小さめの車で乗り合わせで行かれることをオススメします。

 

ミチスガラ
三島市南本町17-14
電話  055-939-6800
定休日  日曜日のディナー、月曜日、第2火曜
営業時間  12:00~21:00

 

 

Pocket


▽▽Follow Me▽▽

follow us in feedly

Instagram


▽▽ランキングに参加しています▽▽ 応援クリックお願いします♫

シンプルライフ(プロ・アドバイザー)ブログランキング



スポンサーリンク
2017-08-15 | Posted in 日記No Comments » 

関連記事

Comment





Comment