ユニクロ×リサ・ラーソンのあったかフリースグッズが可愛い!

こんにちは。相変わらず壊れたPCの買い替えをしておらず、スマホからの更新です。

寒くなってきましたねー。
お体大丈夫でしょうか?

私は…やってしまいました。

 

冬!体調管理失敗しました。

Snow

静岡県にはほとんど雪は降りません。

風邪をひいてしまいお約束の喘息に…

風邪をひくのも喘息になるのも約2年ぶりですが、苦しいですね〜…。眠れない。
これが嫌で風邪を絶対にひかないように気をつけているのですが(セットでくっついてくるので)
ダメでしたー  あーーー。

自己管理ーーーー。

約2年前の時は、正月早々ノロウィルスに感染し、死ぬ思いをしてたった1週間後ににインフルエンザにかかり…体力も回復していなかったので体への打撃も大きく、さらにそこから喘息へと移行してフラフラしながら仕事に通っていたのでした。

しかもその時、転居が決まっていたので、それまでの間と思い大手ファストファッションのアパレル販売の短期アルバイトをしていたのですが、これがなかなか体力を使う仕事で。

咳で喉を痛め声も出ない状態でしたが、とにかく休み過ぎて職場に迷惑をかけていたこともあり身体を引きずって出勤し、接客業なので辛いのをなるべく悟られないように、無い気力を振り絞ってこなす仕事は辛かった…。

体重も30キロ台まで落ちていました(身長158㎝です)。

その時のことを思うと、家でゆっくり療養できる環境は本当にありがたい。
夫に感謝です。

ちなみに姉情報で、喉の痛みや風邪予防にはプロポリスが良いそう。

のど飴から試してみたいと思います。

 

寒さに負けない! ユニクロ✖️リサラーソンのブランケットでぬくぬく♪

そんな中、マスクの下で咳き込みながらも、対応策の温かいお茶とのど飴を片手に(両手に!?)少しだけ車を走らせていました。

お目当てはこれ!

img_7641

ユニクロ✖️リサ・ラーソンのフリースブランケット‼︎

今までも、UNIQLOとリサ・ラーソンのコラボアイテムは色々出ていましたが、今回初めて購入しました。

 

img_7636

ネイビーのマイキー柄と、グレーのライオン柄です。

発売したばかりですが、早速期間限定価格になっていたのです。
1290円だってー。安い。
結局選びきれず2色購入。

かわいいーーーー。

結構肉厚です。フリース素材なので軽くて暖かいです。

 

img_7640

私の定位置。人をダメにするクッション(が伸びきったやつ)

どちらの色もインテリアとも合う。
どちらか一枚を車に置こうかと思っていたのですが、車から家に移動していたブランケットを車に戻すことに決めました。

 

img_7642

スナップボタンがついているので閉めればポンチョにも。

 

img_7643

両手が空くのがいい。

あったかいまま動けるから、腰が重くならないのもいいですね。

そして、ふと後ろ姿を鏡に映してマイキー柄の可愛さに悶える。

1人のときは、もちろん2枚とも使って肩とウエストに贅沢巻きだよねー。
変な姿になりますが。暖房いらず!

 

ユニクロ✖️リサラーソンのフリースルームシューズもゲットしました

img_7589

実は既にフリースルームシューズを購入していました。

まだ風邪っぽいなーくらいだった日が販売初日。
ルームシューズは定価でゲットしていました。

 

img_7592

これまたもーう刺繍がかわいいのなんのって。

フリースが柔らかくて軽くてふわふわなんだって。

可愛い!と
ふわふわで気持ちいい!

が交互に来る幸せ。

 

img_7590

冬のモコモコ靴下は案外へたれやすく汚れやすいので、安いのを冬の始まりに買ってワンシーズンで履きつぶしているのですが今年はまだ購入していませんでした。

今年はこの2つを靴下代わりに履くっ!
と鼻息荒くレジへ。

それから毎日履いてます。

素足で履いた日は裏返してネットに入れてお洗濯。です。

ちなみに冷え性の冷え切った足を温めてくれるほどの力はありません。
あくまで温まった足の保温用で。

湯船に浸かって温まるまでは
これを履いた足を湯たんぽに乗せて暖をとっています。

それにしても可愛くて可愛くてほっこり。
ストーブも稼働するほど寒くなってきましたが、お部屋の冬支度が進みました。

 

先日の肌寒い夜に、まだわずかに残っていたストーブの灯油をようやく使い切りました。 さて、しまおうかな。と普通なら考えるところかもしれませんが、 我が家ではス

 

 

Pocket


▽▽Follow Me▽▽

follow us in feedly

Instagram


▽▽ランキングに参加しています▽▽ 応援クリックお願いします♫

シンプルライフ(プロ・アドバイザー)ブログランキング



スポンサーリンク
2016-11-27 | Posted in 私のモノ選びNo Comments » 

関連記事