• 【2018 福袋】タリーズの1万円の福袋を買いました。選んだワケは?【大満足】

【2018 福袋】タリーズの1万円の福袋を買いました。選んだワケは?【大満足】

アイリッシュラテんまい。
こんにちは、mioです。

年始に初売りにふらっと出かけたものの、
セール品や福袋はスルーしていた私ですが
(他で色々買ってるからね)

昨日、福袋を購入しましたー!

今年唯一の福袋購入品のご紹介です。

1月6日、さすがに福袋は売り切れている…??

基本的に洋服などの福袋は買う気がないので、
もし福袋を購入するとしたら確実に消費するだろう食品かなーとは思っていたのですが
特にリサーチもしておらず。

年始に立ち寄ったショッピングモールではタリーズの前を通ったものの
福袋が置いてある気配もなく、横目でチラ見しただけでやはり素通り。

だけどネットサーフィン中に福袋の中身を目にし。。

mio
内容めっちゃいい!欲しい!
mio
でももう6日かぁ…。さすがに売り切れてるよね。

そこから更にツイッターで検索。

『タリーズ 福袋』

5日の投稿で、3000円福袋が1点残ってて買えたって人がいる。
1万円の福袋がまだ残ってるってお店もあるらしい。

mio
もしや…いける?

 

タリーズ福袋、最後の1個が買えました

mio
あった!!!!

すぐさま支度して最寄りの店舗に行ってみたところ、
1点だけ福袋が残っていました。

しかも、一番欲しかった1万円の福袋。

すぐに購入!!!!!

…というわけにはいかず、
1万円という金額に若干日和る私。

mio
どどどうしよう。

でも優しく美しいお姉さんの接客を受けながら購入決定!

そしてその場でコーヒーチケットを使いアイリッシュラテを注文。

 

タリーズコーヒーの1万円の福袋 2018 中身はこちら!

タリーズ 福袋 2018 一万円

内容は公式で発表されている通りです。
色々なところで公開されているので今更私が書く必要もないかもしれませんが一応こちら!

 

・コーヒー豆(粉) 180g×5袋
・コーヒードリップパック 4つ
・限定はちみつ
・限定マトリョーシカ
・ドリンクチケット×20

 

ドリンクチケットはショートサイズに使えます。
サイズアップするときには追加料金が必要。

500円のドリンクを頼めば、チケットだけで元が取れちゃいますよ!
ってやつ(お姉さんも言ってた)

だけど、ショートサイズで500円超えるドリンクってあまりありません。

普通のブラック(今日のコーヒー)だと320円。
さすがに元が取れると考えるには無理がある気もしなくもない。

いつもはブラックだけど、こういう時はつい高い甘いメニュー頼んじゃうよね。

 

そして私は沢山のコーヒーと豊かな時間を手にいれた

ちなみに私はこう考えました。

この内容、コーヒーチケットとマトリョーシカを除いても、
5000円は余裕で超える金額分の商品が入っているんです。

コーヒーは絶対飲むし(しかも限定フレーバー全5種。超嬉しい。)
はちみつも使います。普通に買ってます。

だから、残りの5000円で可愛いマトリョーシカと
20回分の落ち着いて集中できる作業時間(美味しいドリンク付き)を手に入れた!!!!のです。

めっちゃコスパいい!!!!

ちなみにこの記事もタリーズで書いています。
めっちゃはかどるよ!家にいるときの何倍も集中できます。

この時期家にいると、暖房つけてても足が冷えてたりしますが、
ぬくぬく暖かい快適な空間で作業ができる嬉しさ。

チケットは使用期限が6月末までですが、1ヶ月に3枚使えば消費できます。
これはむしろ6月まで持たないかもしれないな。

 

まとめ

美味しいコーヒーは家でも淹れられるし、
ブラック派としてはテイクアウトなら正直100円のコンビニコーヒーでいいです。
セブンカフェ美味しいよね。

muji 無印 無印良品 豆から挽けるコーヒーメーカー 全自動コーヒーメーカー ステンレス ブラック シンプル ガイアの夜明け キッチン
本日無印良品から新発売された、『豆から挽けるコーヒーメーカー』を予約購入しました。 昨日、発売日に先立ち到着して早速使用してみましたので、 数あるコーヒーメーカーの中か

こういうところに求めるのはコーヒーというよりも、
時間や空間だったりするんですよね。

だから今回購入した福袋は食品の福袋というよりは、
『食品と快適な空間』を購入した福袋でした!

mio
大満足でしたー!
Pocket


▽▽Follow Me▽▽

follow us in feedly

Instagram


▽▽ランキングに参加しています▽▽ 応援クリックお願いします♫

シンプルライフ(プロ・アドバイザー)ブログランキング



スポンサーリンク
2018-01-07 | Posted in 日常, 購入品No Comments » 

関連記事

Comment





Comment