最近の休日『GALLERY.BOOK.CAFE DEN』さんに行きました

三島市の住宅街にあるGALLERY.BOOK.CAFE DENさん。
ずっと行ってみたかったのですが、営業日が割と不定期でなかなかタイミングが合いませんでした。

ところが先日出先でその日13時から16時までOPENしていることが分かり、急遽Uターンして向かい、初めて訪れることができました。

 

三島市の住宅街にある『GALLERY.BOOK.CAFE DEN』さんを訪問

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ 

ゆっくり通らないと気が付かないくらい住宅街に溶け込んでいます。大きな木が素敵。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ おしゃれ

何度か振られているのですが、この日初めてライトが点いているのを見ました。
DENは漢字で”田”です。

和の雰囲気もあるのでかっこよくてぴったりな名前。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ 星

入口に続く歩道に星がちらほらあるのが可愛い。

 

アンティークの家具が並ぶ素敵な内装のカフェギャラリー

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ 内装 田

内装などの写真の掲載許可をいただいております

穏やかにライティングされた落ち着く雰囲気の空間でした。

 

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ 内装

靴を脱いで上がります。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ 内装

暖炉もあります。雰囲気に合っている音楽が流れる穏やかな空間でした。

 

本や雑誌を読みながら過ごすcafe”田”の美味しいスイーツと素敵な器

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ おしゃれ

本や雑誌も色々置いてありました。
置いてある雑誌のチョイスまでかなり好みでした。

注文したものが運ばれてくるまでしばし読書タイム。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ おしるこ

ぜんざいは程よい甘さで美味しくいただきました。
もちもち好きなのでもちもちの白玉も幸せポイント。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ ぜんざい 塩昆布

甘いの食べたらしょっぱいの食べたくなるよねー。
合間の塩昆布がたまらない。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ ぜんざい

器も素敵です。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ ほうじ茶ラテ

飲み物はほうじ茶ラテを。
好きで、メニューにあるとつい頼んでしまう。
たっぷりカフェオレボウルサイズがうれしい。

ミルクが苦手なのでカフェラテは飲まないんだけど、
ほうじ茶ラテだと気にならない。
チャイも好き。

なんで?ただのワガママ?笑

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ ほうじ茶ラテ 

こちらの器も素敵です。器が気になる。気になる。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ アップルパイ

どーん!焼きたてアップルパイ、めちゃくちゃ美味しかったです。
もはやアートです。崩すのがもったいない。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ アップルパイ

サクサクで甘いパイとジューシーな焼きリンゴにバニラアイスとシナモンとメープルシロップ。
アップルパイも色々なお店で食べましたが、どことも違う絶妙なバランスでした。

美味しー!を連呼。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ 

美味しくいただきました。満足満足。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ 本

窓からはグリーンが見えて癒されます。この日は雨でしたが、それもまた風情があってよかったです。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ おしゃれ

窓際の色鉛筆が可愛くて真似したい。
ちょっとしたところもとてもセンスが良かったです。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ 庭

こんなグリーンが沢山のお庭が欲しい。

 

素敵な器を購入しました

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ 器 販売

亡霊のように写り込む私

器が素敵なので伺ったところ、オーナーさんのお母さまが作成しているそうで、販売もしていました。

評判になり、他の店舗からのオーダーを受けたりもしているそうです。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ ギャラリー

ギャラリースペースの作品も器の前にお母さまが作っていたものだそう。多才!

素敵な空間のアクセントになっていました。

美術館やギャラリーが好きなのでこういうディスプレイ憧れます。

 

GALLERY.BOOK.CAFE DEN 三島 カフェ コーヒー

コーヒーカップは見た目も素敵ですが、手に持った時の優しい丸みや、
飲むときに唇に沿うように計算されたカーブがとても飲みやすくて実用的。

なんというか、口をつけた瞬間に唇に優しいな。と思いました。
手作りだからこそ出せる優しい丸み。

なんでも何度も試作を重ねて今の形になったんだそうです。

カップにも惹かれましたが、ぜんざいやアップルパイにも使っていたブラックのスクエアプレートが特に気に入ってしまって2枚購入しました。
これで食器を買い足すのは終わりかな…。

タイミング良く貸し切り状態で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
家からも行きやすい場所にあるのでまた定期的に訪れたいと思います。

営業日と営業時間はブログから確認することができますよ。

ブログ→GALLERY.BOOK.CAFE DEN ブログ HP→GALLERY.BOOK.CAFE DEN ホームページ

 

この日のコーディネート

 

ルメール スリッポン プリーツスカート パックT ユニクロ

もはやどうでもいい感じもしますがこの日のコーディネートです。
素敵なcafeをレポしたあとにお目汚しすみません。

いつものアイテムを着まわしたコーディネートです。

いつも履いているプリーツスカートにトップスはユニクロのメンズのパックTを。
パックTは去年の夏に3枚990円の日に6枚買いました!
これはVネックのブラックのS。

UネックはLサイズ、VネックはSサイズにして色々なカラーを買って着まわしていました。
今年も引き続きパックTで乗り切りたいと思います。笑

 

ルメール スリッポン プリーツスカート パックT ユニクロ

イネスコラボのデニムワンピを羽織りました。
ウエストの紐は後ろで縛っています。

アクセントでシルバーのトートバッグを合わせています。
シルバーやゴールドを小物で取り入れるのが好きです。

 

 

lemaire-slip-on-coodeinate

夫がルメールのスリッポンを履いていたので私も履きました。
それだけで家を出るときに選びました。

そんなに合わないことは無かったから履いちゃった。なノリでした。
そんな日もあっても良いんじゃないでしょうか。(そんな日ばかりかもしれない。けど)

次はもっとシンプルかモードに履きたいと思います。

このスリッポン、形もキレイだしフィットして履きやすくて好きだー!

安いし同色でもう1足欲しいくらいですが我慢しています。

 


関連トラコミュ

トラコミュ
カフェ、喫茶店
トラコミュ
カフェ
トラコミュ
美味しい暮らし♪♪
トラコミュ
今日のコーディネート
トラコミュ
ユニクロだよ!
Pocket


▽▽Follow Me▽▽

follow us in feedly

Instagram


▽▽ランキングに参加しています▽▽ 応援クリックお願いします♫

シンプルライフ(プロ・アドバイザー)ブログランキング



スポンサーリンク
2016-05-20 | Posted in 日常, 購入品No Comments » 

関連記事