白カーデor白スカートを使ったカジュアルな春コーデ4パターン

静岡では、最近は気温が高い日は上着が要らないくらいの暖かさになってきました。

それでも天気次第では羽織りものはまだ欲しいです。
もっと涼しい地域ではまだまだ上着は必須なのではないでしょうか?

今回は、最近のコーディネートから、白カーデもしくは白スカートをメインにしたコーディネートを4パターン集めてみました。

冬や他の季節にも着ているアイテムばかりですが、そこにホワイトのアイテムをプラスすることで春らしいコーディネートにしています。

 

ホワイトのロングカーディガンを使用したコーディネート

白 ロングカーディガン コーディネート ボーダー デニムスカート

デニムスカートとボーダーTというベーシックな組み合わせをベースに、
ロングカーディガンとサンダル+靴下でトレンドを取り入れました。

トレンドだけど、頑張り過ぎずに自然体で着ることができる感じがお気に入りです。

ボーダーは安定の無印良品
デニムスカートは去年かおととしくらいにしまむらで990円で買ったもので、色味と長さがお気に入です。
しまむらはたまーに行って掘り出し物を探すのが好き。

ついつい買ってしまわないように、たまーにというのがポイント笑

 

白 ロングカーディガン コーディネート ガウチョ バンダナ

この日はちょっと寒かったので、冬に着ていた黒のスウェットとグレーのガウチョの上にカーディガンを羽織っています。

中は冬のスタイルですが、白のカーディガンで明るさをプラスして、
更に足元をパンプスにして肌を見せたことで春のコーディネートになりました。

バッグにつけたバンダナもガウチョに合わせてグレーにしました。

 

 

ホワイトのプリーツスカートを使用したコーディネート

デニムジャケット 白 プリーツスカート コーディネート

白のプリーツスカートをオックスフォードシューズと合わせて。
甘×辛の組み合わせは昔から大好きです。

プリーツスカートはこの春購入したもの。
春らしいホワイトのフワッとしたスカートですが、秋物なので(去年の商品をファミリーセールサイトで安く購入)暖かくて下半身が冷えなくてとてもいいです。
細かいプリーツで大人っぽいところもお気に入り。
トレンドは数年続くので、必ずしも新作から探さなくてもお気に入りが見つけられることがあります。

 

カーキ 白プリーツスカート コーディネート カジュアル

甘辛ミックスで白と合わせる色といえば、カーキ!

カーキは今期のトレンドでもありますねー!
コートで面積が広くても、そこからはみ出すくらいの丈があるスカートだからちゃんと春のスタイルになります。

このコーデはコートもバッグも夫のもの。

残すか迷った時に、私も着れるからと残しておいたコートが活躍してます。

 

P4240203

ちょっとはりきって腕まくりしすぎてモコってなってますが、、
サイズもいいかんじ。だってこれレディースだからね。ジェンダーレス!

ここにきて、ようやくカーキというカラーが投入されました。

いつもながらモノトーン+デニムコーデが多過ぎてスミマセン。

GU ワイドパンツ 無印 オーガニックコットン クルーネック コンバース ハイカット
前回着まわしについて考えてみて、実際に着まわしの実験やるよー宣言をしました。 http://simple310.com/kimawashi-869.html この中で、

そんな私のクローゼットに、この春ユニクロアンドルメールのコラボ商品が仲間入りしたのですが、
それも全部モノトーンです。
これもまたご紹介したいと思います。

まだまだしばらくはモノトーン熱が冷めそうにありません。

 


関連トラコミュ

トラコミュ
おしゃれ
トラコミュ
大人が着る無印とユニクロの服
トラコミュ
着こなし・着回し
トラコミュ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
トラコミュ
今日のコーディネート
Pocket


▽▽Follow Me▽▽

follow us in feedly

Instagram


▽▽ランキングに参加しています▽▽ 応援クリックお願いします♫

シンプルライフ(プロ・アドバイザー)ブログランキング



スポンサーリンク
2016-05-02 | Posted in コーディネート, 着まわしNo Comments » 

関連記事